すでに49歳男の悪あがき日記 10月2本目

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:出会い
10月30日、月内新規2本目とりました。
10月中ギリギリでしたが、支店長班(俺はその中でペーペーよ)としてもノルマの300万を超える貴重なものになりました。

これで俺自身3本目となり、周りの目も変わってきた。だって、新規一本しか取れなかったい人が3人くらいいるんだから。営業未経験で入ってきたのは俺だけだもん。それに負けるというのは彼らにとって屈辱だよね。

蒲田支店も7月オープン以来、全支店中10位か最下位11位が定位置だったのが、今月は7位になり、勢いがついてきた。上位をうかがえる位置まで来た。それで昨日はいつも重苦しい雰囲気の中で迎える月末反省会が、けっこう明るいものになった。

でもそれも一日限り、今日からまたノルマ達成に向け、厳しい11月がはじまりました。今月のノルマは新規月四本です。達成できなければ蒲田駅前広場で社訓を読みあげねばなりません。また神様が舞い降りるのを願ってやみません。

神ちゃんよろしく。
スポンサーサイト
コメント

石の上にも

石の上にも三年とは申しますが
びえちゃんすごいです。がんばったね~
ひたすらの努力で山も動いたかな。
熱烈祝賀
衷心恭喜

3件目、おめでとう

 先日はどうもありがとう。
 3件目、やったね。おめでとう。真面目にやれば、むくわれるんだよね。
 ぼくも、真面目に社会復帰を考えないといかん。
 これから、寒くなるけれど、体調をくずさないように気をつけて。

 

Re: 石の上にも

ありやたあーす(ありがとうございます)。
 営業職になれるには、変わんなきゃ、ということで。ひたすら軽薄をつとめています。もともとそういうところ、あったんでしょうね。

でも、歩合をだすためには、まだまだこれからだす。

Re: 3件目、おめでとう

ありゃーす。
 体調は不思議ともってるね。風邪ひくやつ、胃潰瘍になるやつ、けっこういるけど、何故か俺は体だけはお元気。

 今月は早くもプレッシャーかけられてる。でも俺はことさら鈍感力がすぐれているようでそれにも慣れてきたよ。マゾムロコで社内で定着してるもんね。

でも、まだ報われるとこまではいってない。とにかく歩合をとれるようにならないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。