すでに49歳男の悪あがき日記 親切なおばさん

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:出会い
 走り始めて、二回目の転倒。前回は、走りだしてすぐの坂道だったんで、傷が残らないほどの軽傷で済んだけど、今回は走り終わる頃の、へとへとの状態だったんで、防御姿勢も取れずに派手に転んでしまった。
昨日の夜、ちょっとのどが痛かったんで、走るかどうか迷ってた。でもサッカーのW杯がかかった試合が始まるまで、ちょっと時間があったんで、走ることにしたわけね。最近は朝トレから晩トレに変えて、かなり暗いんだけど、やっぱり足元は気をつけないとね。

終点まであと200メートルという地点で、前に夫婦(たぶん)で散歩している人がいて、「ずいぶん小柄な奥さんだなあ、うちのとは大違いだ」なんて思いつつ、追い抜いたんですが、そのあとでした。段差に躓いてもろに転倒、両膝、左ひじを嫌ってほど打った。めったにそういう状況ってないじゃない。そうすると、立ち上がるまでちょっと時間がかかるのね。一瞬のうちに持ち物とか考えて、あれなんか落としてないかなあ、メガネは飛んでないかなあ、とか。

そのうちさっきの夫婦づれが来て、奥さんが「大丈夫ですか?」って優しく聞いてくれて。「へへへ、だいぼうび(大丈夫)です…。す、すいません」何であやまってんのかよくわかんないけど。で、奥さんが「このへん、このへん」っていうわけ。ああ、メガネがそこに飛んだのかなって思って、そのあたりさがすけど、ない。その後からきたお兄さんにも心配そうに声をかけられた。時間にすると、2,3分もぞもぞやってたんだろうね。んだけど、ないのよ、メガネが。でも、周りの風景が鮮明なのに気がついて「あれっ?」って思った。メガネ飛んでない、メガネかけたままじゃん。

じゃあ、あの奥さん、俺に「このへん、このへん」って何をおしえようとしたの。

転んだ地点を教えてくれて、「ここから仕切り直しよ」ってこと?う~ん、親切なおばはんだ。

かえって見るとかなりひどい擦り傷。まあ、骨には異常はないようなんで、明日もまた走れるかな。しかし、ちょっと防御策を考えんとあかんね。
スポンサーサイト
コメント

あなたには明るい日向を歩んで欲しい♪ って何の歌だっけ?
ビエちゃんには明るい夜道を走って欲しい

Re: タイトルなし

ありがとうごぜえますだ。

今日もせっせこ、履歴書書いています。
息子に言われるんですよ。
「おやじ、仕事みっかたあ?」

俺は世の中の厳しさを身をもって教えてやってるのさ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。