すでに49歳男の悪あがき日記 ネットカフェ初体験

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:出会い
 といっても、ニートになったわけではございません(あれ?微妙なとこだな)。
パソコンを5か月ほど前に買ったのですが、自前のプリンターは古すぎて接続できず、新しいのを買う前に自分がお払い箱になってしまい、手が出せないのです。でもどうしてもプリントアウトしたかったものがあったんで、仕方なくネットカフェを利用したわけ。
うちの最寄りの駅大倉山にも一軒だけあるんですが、この辺は夜徘徊する人もほとんど(ほとんどというあたりがみそですが)いない環境のいい場所で、誰がここに来るんかなとも思うのですが、とりあえず目をつけていた場所ではありました。
午前11時ごろに行ったのですが、うすぐらい感じの想像通りの雰囲気で、眼鏡をかけたいかにも!っていうにいちゃんが受付をしていました。でも案外スムーズに説明してくれて、座席1番にしてくれた。というか、客は俺一人だったわけね。一時間420円で、飲み物飲み放題、漫画、雑誌もいっぱい置いてある(それが売りだもん)。こういう場所を好む人種が多いのもうなずける。ウンウン。
プリントアウトも何の障害もなく出せたし(よく最初はトラブルじゃない)、「バカボンド」も二冊読めたし、思いのほかいい場所でした(俺も一歩間違えばニート=だから間違えなくてもあんた微妙よ=だかんね)。また、使わしてもらうわ。
それじゃなくても今週はけっこう勝負よ(俺はカマじゃねえぞ)。だめだったら、また職探しだもんね。やなんだな職探しって、境遇そうなんだから仕方ないんだけどさ、今までの実績が全部否定されてるみたいでね(大した実績じゃないってことや)。実績より年齢で落とされるんだもんね。その辺紙一重だと思ってるんだけど。厳しい~~…ってお前は財津和夫か!
あ~あ、ホッピーうまいな。飲んでたんかい!
いずれにせよ今週勝負ですたい。おまえは佐門豊作(「巨人の星」より)かい!
スポンサーサイト
コメント

ビエちゃん、まじ頑張ってくださいねって、おぽさん激励してくれんのね...とおもったら大間違い、だよん。
あのねー、財津一郎さんでしょうが、キビシーィッv-40は。
財津和夫は作曲家。そしてわが福岡の誇るフォークの達人なんだから...(そしてわたしの母校の先輩)

Re: タイトルなし

> ビエちゃん、まじ頑張ってくださいねって、おぽさん激励してくれんのね...とおもったら大間違い、だよん。
> あのねー、財津一郎さんでしょうが、キビシーィッv-40は。

失礼いたしました。
> 財津和夫は作曲家。そしてわが福岡の誇るフォークの達人なんだから...(そしてわたしの母校の先輩)
そうだったのですか
その名声はきいております。武田鉄也も井上陽水も尊敬してやまない財津和夫大先生。
チューリップですよね。

夜風さんにも怒られてしまいます。

でも、財津一郎さんもすごいですよ。あのフレーズ忘れられません。キビシーイッ!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
