すでに49歳男の悪あがき日記 旬彩の響き「カリカリ梅」

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:出会い
 入社して初めて、同僚と酒を飲む。といっても相手は入って10日足らずの新入社員。歳は俺と一回り違いの36歳。入社して10日も経っているんだから、とっくのとうに飲んでいてもおかしくないが、何といってもうちの社は、入ってもほとんどの奴が2,3日でやめるんで飲みに誘うのも控えていた。
 社長は営業のできそうなやつを好んで採用して、すぐに喫茶店でうちはどういう営業をやるかっていうことを直に説明し、成果をあげれば報酬は弾むよ、という話をする。ところが、これを聞いた(たぶん営業方針を嫌がる)翌日には「辞めさせてくれ」と言ってくる。
 今日いっしょに飲みに行った奴は、口下手な外見で、見るからに営業向きじゃない。それで、社長も喫茶店には連れて行かない。それが原因かどうかはわからないが、何とか続いている。俺としても、いつも直帰で退屈していたんで、酒をつき合せた次第です。結果、いい飲み相手になりそうなんでホッとしました。今まで同僚でそういうやつ(同僚自体いなかったですから)いなかったですから。
 で帰りにコンビニでつまみを買って帰りました。それがST330036.jpg
>。酒を飲むとすっぱいもの食いたくなりますよね。もうちょっとスッパ味がほしかったけど、カリカリ感は良かったです。たまにはいいかも。群馬県村岡食品工業㈱(☆☆)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
