すでに49歳男の悪あがき日記 息子、理数系も

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:出会い
 いやいや意外、息子が受かってしまいました。その高校はすでに普通科で受かっテルンで、今回は理数系の試験だども、落ちても仕方ない、と思っていました。
 ところが、受かったらしいのですな。当日試験で当日発表。びっくりんこです。それで受かってたのです。ただ、息子が試験発表見てきて、「受かってたよ」っつうので、いまいち信用できない部分もあります。合格通知が来たところで、手放しで喜びたいですね。
 これで、奴ともいっしょに住めるわけで、何年越しの希望だったでしょう。しかし、しかし、出来すぎだじょ。まあ、受かったのですから、喜びましょう。あとから、入学取り消しってのがあると怖いですな。
 あかん、祝杯のしすぎ。眠い。あとはわたすの方です。がんばりまひょ。
スポンサーサイト
コメント

こい

中国正月おめでとう!なんて言ったばっかりですけど、息子君すごいですね。パパ似?とっても優秀なお子様で。これから学費たいへんだよぉーん。
わが豚児、滑り止めの私立高合格でした。ビエちゃんの息子君ほど一流有名校ではないんだが、特進コースに受かったので、本命に落ちても、まあ、大学受験の学習塾代が浮くかなあ...(特進は補講たくさんやってくれますから)今日が、実は本命の試験日です。どーなることやら。
とにかく、息子君、オメデトウございます!

Re: Re: こい

 ありがとうございます。
 僕はわが母校で十分だと思っていたのですが、もうちょっと賢いようで、身分不相応のようなところ受かってしまいました。絶対俺似じゃないです。やっぱかみさん似でしょう。

息子さんはどうでしたか?うまくいっているはず公立。大丈夫です。

しかし、子供って知らんうちに成長しているんですね。びっくりです。でも、僕自身はいつまでもタメはっていきたいという気持ちもあります。そのためにはちょっと大変。

 でも、まだまだ張り合えそう。

 そんなのどうでもいい。とりあえず今日のうちに息子の体調がもどることを期待します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
