すでに49歳男の悪あがき日記 明日息子来日

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:出会い
ようやく、明日息子が台湾からやってくる。ちょうど一年ぶり。今年は、高校の理系の入試のためだ(普通系はすでに受かっている)。
どんな面(つら)してくるか楽しみ。たぶん背も超えられただろう。態度も変わるだろうなあ。去年はまだまだ子供だったけど、もう高校生。それなりの自覚もあるだろう。それにしてもぐれもせずに良く育ってくれた。とりあえずかみさんに感謝だな。今までそばにいれなかっただけに私としてもきちんと見守ってやりたい。それぐらいしか多分できないから。あ、運動は少しはいっしょにできるかな。高校生の息子といっしょに運動できるってのはなかなかいいかも。楽しみ楽しみ。でも、難問もけっこうある。うちでの生活。おふくろとうまくやっていけるだろうか。去年でさえ、あんまり良くなかったからな。あと、おれの仕事。これもかなり心配。昨日入ってきた人は今日やめてしまった。3週前にはいってきた女性も辞めた。今日も3人目の新人が入ってきたが、彼はもつのだろうか。月曜日には4人目が入ってくる。う~ん、出たり、入ったり、出たり、入ったり。計算もなく、入れるなよまったく。俺の給料はいつ出るんだよ。親子で共倒れなんてことだけはないようにせねば。
スポンサーサイト
コメント

うちの豚児も来週は試験本番ウィーク
滑り止めの筆記試験5教科と面接 本命の英語日本語筆記と面接があります。わたしはというと...むすこの入試への出陣を見送ることなく上海にさっき戻ってきたばかり。月曜から中国の学校は春節明けです、娘の学校あるから。

Re: タイトルなし

 お子さん、まずは滑り止めですか。しかし、5教科もあるのは大変ですね。さらに英語日本語筆記に面接ですか。大丈夫タフそうだし、本番にも強そうですもん。
 こちらも大変です。ブログを書いたあとに台湾に電話したら、かみさんも来るというのです。まったく、いきなりだもんな。先に言えっつうの。最近は比較的穏やかな毎日だったのに、台風がいきなりやってくるようなものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
