すでに49歳男の悪あがき日記 やっぱ攻めだよ

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:起業、企画
 内藤と山口のボクシングタイトルマッチがさっき終わったけど、なかなかいい試合、いや最近にない素晴らしい試合でした。
 なんつったってクリンチがすくなかったもん。ということは勝つことだけにこだわってなかったってことだよね。内藤もさ、あれだけリードしてたら、後は逃げても良かった。でも打ち合った。山口も最後までクリンチしないで、倒れることをおそれなかった。やる前はさ、ランキングで13位かなんかでしょ、また内藤も楽な相手を選んだよな、って思った。確かにそうだったかもしれない。あんな正面からいったらなかなかチャンピオンには勝てないでしょ。でもいい試合はできる。内藤もきっとそう思ったろうね。内藤はけっこう計算高い。プロだから当然で、見せる試合ってことを考えてる。でも、負けたら終わりだからね、そういった意味で山口はいい対戦相手だった。山口も内藤とする前に坂田として、やっぱりいい試合してる。それも生きる道なんだな。チャンピオンに対戦相手に選んでもらえるように、いつも負けてもいいから果敢に攻める。やっぱタイトルマッチはファイトマネーが違うもん。かしこいよ。
 で、今年の仕事も後、三日か、いやひょっとしたら来週もするかもしれないけどね。まあそれはいいとして、今年を振りかえると僕もそこそこ攻めの姿勢を保てたかなって気はする。あの社長とはよく喧嘩したなあ、最近でこそしないけど…。自分の主張はけっこうしたし、そのわりには評価もしてもらえたように思う。でも来年はますます気がぬけん。挑戦の年だろうね。それこそ攻めなきゃいかん年だわ。守りに入っちゃ駄目だね。負けんど!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。