すでに49歳男の悪あがき日記 ホノルルマラソン出ようかな

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:出会い
 今日も就業時間中に書いています。浜幸はいないし、下版しちまったし、後は本ができるのを待つだけ。

 今朝は昨日走れなかったもんで、天気悪かったけど走りました。まだ暗いうちに走り出して、走り終わるころでもまだ暗い。なんつったって5時から4,50分だもんね。昨年の2月ごろ、当時まだ仕事にあぶれていて、求職中でどん底でした。体重も75キロぐらいありましたが、今じゃ68キロぐらいでし。1年10ヶ月前からだからそれぐらい痩せますよ。でも身長も170足らずですから、まだ重いかも。長距離走ったり、短距離を繰り返したりして、息切れもそんなにしなくなりましたな。
 つっていっても、せいぜい4キロぐらい?そんで24,5分かかってる。これって遅くない?1キロ6分でしょ。このペースでフルマラソン走って約253分。4時間13分じゃんよ。しかもこのペースで走れるわきゃあないし。
 でもこの前のホノルルマラソンであの安田美紗子が4時間24分55秒よ。あっぱれさんま大先生の星野真理もあんなやる気なさそうにしていて、4時間24分33秒。長谷川理恵にいたっては3時間48分16秒だって。
 星野なんてさ、走り始めて1年たってないんじゃないの。俺なんてもうすぐ走り始めて2年たつんだぜ。
 それでタイトルのホノルルマラソン出ようかなって思ったわけ。でもホノルルマラソンって当たり前だけどフルマラソンなわけよ。10キロぐらいなら走れる自信あんだけどな(ガキの使いちゃうで)、日本ではあんまし走る気せんのよね。どうせ走るんなら、すっきりした天気の中走りたいしね。やっぱ最初は完走が目標だろうね。でも、あの松村邦洋なんかだって走ってるわけでしょ。いやいや芸人たって、馬鹿にできないでっせ。間寛平だっているし。
 まあ何事も挑戦だすよ。運動選手がよく言うけど、モチベーション(恥ずかしいね、この言葉)維持できたらやるよ。打倒松村! 
スポンサーサイト
コメント

うおっしゃ!
男に二言は無いですよね、ビエちゃん。
はしれーっつ!!ホノルルでも東京でも。頑張る中年はうつくしい。まじ、応援いたします。

いやいや、勢いというか、言葉のアヤというか……

でも考えまっせ。もう少し近場でソウルとか、大倉山になるかもしれませんけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。