すでに49歳男の悪あがき日記 コーヒーカップが飛んできた

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:社長
 またまたやってしまいました社長との大喧嘩。
ちょっと派手だったね。
先方から送ってきた写真の中から誌面で使えるものを選ぶって作業だったんだけど、パッとした写真がなくて、30枚ぐらいに絞ったんだけど、社長がそれを見てこんなにあんのかって話から始まって、またくどくどくどくど言い出した。「君(俺のこと)は俺の話を聞いてるのか?」「こんな作業だったら子どもでも出来るだろ」「俺の言ってることがわからなかったら質問して聞いてこいよ」みたいなことを矢継ぎ早に言うもんで、こっちも腹がたってきたもんで「社長の指示通りやったんでしょうが」「社長の指示がそういう意味だと理解して選んだんですよ」と、ちょっと強め(表現が微妙ですな)に答えたら、「なんだこの野郎」ってことで、自分が飲み干したコーヒーカップを投げつけてきたんですわ。そりゃあもちろん当てないように若干ずらして投げているんですけど、こっちもむかっ腹たったんで腹にたまってることぶちまけました。
 まあこの社長とは一ヶ月に一回くらいは口ゲンカしますんで、どってことない。僕も他の人とは絶対ケンカ等しないのですが、この人とはこういう対応の仕方しかできないんです。でも後腐れないんですよ。10分後には普通に会話していますしね。とにかくくどいんですわ、この人の話は。普段は「そうですね。そうですね」と聞いているんですがさすがに我慢しきれないときがあるんで、そうすっとやりあっちゃうわけですが、あんまり後ひかなですね。その辺は不思議な関係ですが、言われっぱなしも嫌ですし今後も続くでしょうね。まあいい所もあるんですよ。こっちの悪い所もあるし。
 でもまあそのうち辞めるしかないですよね。俺もそんなに妥協できませんもん。そのために準備準備なのです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。