すでに49歳男の悪あがき日記 遺伝子かあ

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 今日、ニューズウイークを買ったら、遺伝子の問題が出ていた。 
 遺伝子って言うと、性格的なもの(親の性格が子に似るとか)を思い浮かべていたが、むしろ、遺伝子の解読なんかは、病気の早期治療に役立つみたいね。
 俺んちは完全に家系的に癌体質なんだよね。親とか親戚、半分以上は癌で亡くなってると思うな。
 俺は楽天的だから、肉ばっか食ってなけりゃ大丈夫だって気持ちが強い。
 ニューズウイーク(あんまり真剣には読んでない)読むと、やっぱ遺伝子って関係してくるんだよな。
 改めて、「こりゃいかん」と思ったわ。でも遺伝子解読が進めば早期治療にも役立つし、遺伝子の欠陥の修復まで出来るって言ってんだわ。
 でも、やっぱり遺伝って言うと性格的な問題だな。子どもの性格、俺にやっぱ似てる、悪いとこが。遺伝子はDNAの一部分で、DNAはたんぱく質の構成要素なわけでしょう(違うかも?)。すると、肉体的な部分であって、正確は関係ないとも言えそうだが、いいや、俺は親父の性格を引き継いでるし、子どもも俺の性格引き継いでる。絶対、正確も遺伝してるよね。
 で、今晩、インターネットで遺伝子の問題を扱った番組見たんだけど、面白いネエ。6回連載で一回目のを見たんで、あんまり確信には迫ってなかったようだけど、追っていくと面白いわ、絶対。
 遺伝子と心の問題も含めて解説してくれるといいんだけど。残りの5回が注目だね。期待、厚です。
スポンサーサイト

タグ : 遺伝子、心、精神的

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。