すでに49歳男の悪あがき日記 2010年02月

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:出会い
 久々につまらん会社ですな。何かやりがいがないというか、変化がないというか。一日中、電話にしがみついて、客の応対だからね。
 でも仕事は面白味でやるわけじゃないし、逆にそういう方が仕事としてわりきれる。仕事は仕事、自分は自分っていう感じで。まあ、辞めさせられない限り、続くと思う。いや、本当は自分で何かやりたいことやりたいし、タイミングみて、行動に移りたいと思うけど、もう少し先かな。今の会社は拘束時される時間長いけど、そういうことは考えられる。前の会社なんて、余計なこと考えられなかったもん、きつくて。後は自分次第だな、もう転職って、あんまり考えられないから、次にあるのは自立。それしかない。
 今は辞めさせられたくない!石にしがみついてもってところだけど、とりあえず、数字あげんことにはね。俺も前の会社で、気持ちえ強く持っていれば、何とかなるというのがわかったから、とにかく契約とったる。誰が辞めさせられるかい!
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:出会い
 久しぶり!いやあ、会社辞めちゃって、書く気が起きなかったんですよ。
でも、新しい会社も決まったんで、また書いてみようかなと。

新しい会社は、恵比寿にあるんですが、マンションの4階にある小さな会社です。家庭教師と生徒さんをマッチングするという地味?な仕事で、社員も俺合わせて6人かな。社長とかはまた別の場所にいるらしいんですけど、よくわかりません。

一応営業になるんかな。歩合給だからね。三か月は研修期間だけど、その間でも一カ月ごとの更新なんで、切られることもあるらしい。

二日間すでに出勤したけど、まあ何とかなりそう(ならなかったりして)。じゃなくて何とかしなきゃいけないんだけど。でも一日中会社で、しかも電話しっぱなしだから、あきそうだよね、疲れるし。しかも若い奴ばっかり。ほとんどが20代、30代。部長ですら、30そこそこかな?聞くところによると、社長も30代らしい。それ教えてくれたのが、俺より上かなって思ってたんだけど、45だって。ということは俺が入ったばかりで最年長者じゃん。考えると、よくそんなんで入れてくれたもんだ。

まあ、よく入れたよね。今、仕事にあぶれると数カ月は覚悟しなきゃってとこだけど、一カ月ちょっとで決まったっていうのはラッキーなんでしょうな。
入った以上は精いっぱいやるしかないです。でも、前やった営業は生きてるね。すげえ厳しかったけど(同期8人いて7か月で残ったのは一人だけだもん)、営業はこういうもんだってのわかったし、あれより厳しい世界ってのはめったにないと思うしね。電話営業もあれの応用。

絶対何とかしたるわい!

追伸:これを機に名前を酔ふ児とします。よろしく。


| BLOG TOP |

copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。