すでに49歳男の悪あがき日記 体重

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:体重
営業職について、一か月弱。一週間に一度はやめようと思った。でも、息子は高校に入ったばっかしだし、借金も返さなきゃなんないし(大した額ではないが)、ここでやめるわけにいかない。息子も、借金もなければ間違いなくやめてたろうな。
 なんとこの一ヵ月半で、5キロもやせてしまった。それまで1キロやせるのに、40キロ走(一回4キロを一か月に換算した距離)を強いられていた俺が、ただ仕事だけでその5倍やせてしまった。別にうれしくないよ。たるんだ腹はいやだけど、ガリガリはもっといやだ。健康的な肉付きのある体が一番いのだ。
それが、昼は30度の炎天下に200件近く訪問し営業、帰り際には宿題も出され睡眠時間は5時間弱(もの覚えの悪い俺だけの特別メニューだ)。49のおっさんがこれをしているのだ。そりゃあやせるわ。成果をだせばうんと楽になるのだが、かなしいかな、成果は0。
このままいくと1年後には体重なくなってる。とにかく一本、契約に結びつけること。それできないと本当に死ぬぜ。
酒も飲めないし(今日は明日が休みなもので、1週間ぶりに飲んでいる)、本も読めない。営業して、宿題して、寝るだけ。

先日、社内旅行の予定が発表された。吉幾三が来るらしい。付き人にでもさせてもらえんだろうか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:体重
体重がとうとう71キロ。う~ん、一時期(それも数か月前)は68キロを切って、身長-100までもう少し、というところまでいきそうだったのですが、そこから逆戻り。

走る回数も減っているし、食事の時間もばらばら、食う量は増加気味、これでやせろって方が無理か。

でも仕事が変わって、これからは苦労も絶えんやろから、減るやろね。でも体調管理には気を配らんと。特に酒はある程度、控えて、適度な運動と睡眠。ストレスを抱えんように。

というわけで、明日は蒲田支店開所式。社長やら、偉い人がようけい来るらしい。俺の直属の上司にはどんな人がくるんでしょ(この上の人によって俺のとったアポが成果につながるかが決まって、もちろん給料にもひびくわけで、そのほかにもいろいろと)。う~ん、不安いっぱいです。いやいや楽しみとしておきましょ。

まあ、いろいろ考えてもしょうがないわけで、今まで通りやっていきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:体重
 なんでやねん。
 2日前は、68キロ台だったのに、さっき測ったら70.4キロ。嘘だろう…。
だって、最近は一日置きに走ってるんだぜ。夢の67キロかって思って体重計にのったらこれだもん。
冷静に考えてみると、思い当たるふしは多々ある。運動するせいで、すぐ腹が減るんだわ。で、けっこう間食してしまうし。最近アイスとか食うし。飯も息子の残りもんとかも食う。そりゃあ太るわ。腹が出てるのも単にたるんだんじゃなかったのね。こりゃあ戻すのに苦労しそう。食生活も一度狂うと、なかなか元に戻んないしね。絶対せっせいするわ、ほんと。とにかく、その後、また走ってなんとか69.9になりました。やれやれ…・。
| BLOG TOP |

copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
