すでに49歳男の悪あがき日記 スポーツ

プロフィール

酔ふ児

Author:酔ふ児
48歳の現在まで挫折の連続。特に近年、新聞業界紙の記者をやめてから駄目っぷりが加速。9年前に日本から別居中だったかみさんのいる台湾に移住。心機一転と思って、日本語教師を目指すが、5年目ぐらいで他の活路が思い浮かび、日本に舞い戻る。とりあえず安定の道を探るが、45で正社員に採用してくれるまともなところは皆無。その後の3年間では、日本語教育業界紙を4日でやめ、パチンコ雑誌の編集プロダクションを4ヶ月(後にその会社の会長がインサイダー取引でつかまる。元やくざだったらしい。俺の退職とは直接関係はない)、自己啓発のセミナーなどを主催している会社に派遣で入社するが正社員移行の際給料のあまりの低さに愕然とし8ヶ月で身を引く。1年前から南青山で中小企業を応援するという名目の雑誌社に正社員として入社、かつて出版で一世を風靡したことがあるというメタボ社長と奮闘中。しかし、その実、台湾で思い浮かんだ外国人の子ども向けに日本語の教材を出すのという夢に向かい地味~に進行中です。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ほおもんしゃ数


FC2ブログランキング


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア

つながりを力に!起業支援ネットワーク NICe


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム


フリーエリア



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
ネットで「WIIひざ」というのがあると出ていた。

やっぱやりすぎはよくない。僕も先週から右の大腿骨の辺りが痛くて、運動ができない。4日前、ちょっと痛みがひいたんで、走ったらよけい痛くなった。

僕は大体1日おきに朝走ってるんだけど、走り終えた後、WIIをやってる。WIIの種目でいうと、ヨガとか筋トレなんだけど、大腿骨が痛いのはちょっと無理をしたからって気がする。WIIひざ、ならぬWII大腿骨だ。寄る年波には勝てず、ガタがきているのにいきがるからだ。

で、ここ三日は酒飲みに変身。運動と酒飲みとどう関係するのかというと、朝走るときには前日は極力飲まないようにしている。少しでも飲むと翌日からだがだるくなるから。それで走ると余計調子悪くなるじゃん。だから僕は飲む日と飲まない日、走る日と走らない日が変わりばんこにやってくるんだ。それで走ることができないと毎日飲むことになってしまう。そんなわけで昨日も一昨日もその前の日も飲んでいる。今日もまだ大腿骨痛いんで、飲むことになるかもしれない。う~ん、このまま年末に突入すると、酒が切れなくなってしまうなあ。そして年が明けてまた飲んでしまう。まずいまずい。早く痛みがひかないものか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
 WBC一次候補34人が決まった。

メンバーは大体予想通りだったけど、メディアの取り上げ方がちょっと気に入らない。
岩村(レイズ)の扱いが小さすぎるでしょ。

岩村っていったらさ、今年のワールドシリーズでフィリーズに惜敗したレイズの一番バッターよ。イチロー、松坂はしょうがないとしてもさ、ダル、岩隈、小笠原の次あたりに出てきてもいいんじゃない。

テレビであまりにも岩村に触れてなかったもんで、今朝久しぶりにスポーツ紙買ったよ、ニッカン。そしたらさ、岩村のコメントすんげえ小さくしかでてないでやんの。探すのに苦労したっつうの。

格から言ったら、村田、内川なんかよりずっと上だし(俺の個人的な見解だけど)、小笠原、松中と同等よ。そういや、青木も小さかったね。まあヤクルトファンの俺(だったらサンケイ買えよ)だかん、そう思ったんだけどね。

新聞ついでにいうと、パチンコの広告がすごいね。パチンコ人気下がってるって聞いたけど、広告打つと、やっぱ違うんだってね。必殺仕置き人シリーズなんて広告のおかげで大分違ったっつうもんね。

目の毒?いやいや、もう免疫できたもん。あれ見たからやりたくないってことはない。いくらでも広告打ってくれや。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
会社に入ってからご無沙汰で、やや体がなまり気味だったんで走ることにしました。
あさ5時半に目覚ましをかけ、昨晩かりた「アビげーター」を返さなきゃなんないんでそれをもって、走り始めたんですが、久々だったのと、起伏の激しい道を走るんでかなり遅いペースになってしまった。
でもゆっくりなペースで走ると、当然なようだけど、疲れが少ないんですな。30分ぐらいは走ったけど、けっこう余裕でしたよ。

これなら将来フルマラソンもいけるんじゃないか、なんて考えましたもん。

会社の方もどんな会社(はっきり言ってろくでもない会社なんす)なのか、少し見えてきた。でもよっぽど予想外なことが発生しない限り(かなりの部分まで予想してるけどね)やめようとは思ってないし、あの社長ができることなら、俺にできないわけがない、とも思ってる。(ただ、あの誤解をまねきそうなやり方だけはまねしたくないんだけど…)

まあ、久々に走ってすっきりしました。

体重もっと落とすぞ!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
世界陸上が始まった。

しかし昨日の開催前の特集番組は何だ?

かつてのマラソンランナーの日本対他国っていうことで、有森、千葉、市橋

対ロサ・モタ、?、?で各3人800メートルずつのリレーをしたんだけど、マ

ラソンランナーが800メートルっていうのも馬鹿らしいが、中身はもっと恥ず

かしい。最終ランナーが有森とロサ・モタなんだけど、それまでは日本がリー

ドしてたわけよ。バトンタッチして、後20メートルでゴールインっていう時

に有森がロサ・モタに「早く来い」みたいな仕草をして待っててやって、最後

にロサ・モタがちょこっと先にテープを切ったんだけどさ。見ててなんもおも

しろくねえのよ。

あんな番組ねえだろ。あれだけの有名選手呼んでくるんだったら、世界陸上の

選手の紹介ビデオ流して、それについて解説したれや。

それじゃあありふれているってことなのかもしれんけど、あまりにあほくさい

わ。

織田裕二の話もかみ合ってないし、見てて恥ずかしくなったわ。

競技に期待しましょ。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
 今日はブログめぐりをしていたら、いつの間にか6時を過ぎていた。

 そこで、ニュースでも見ようかとテレビをつけたら、野球のアジアシリーズがやっているではないか。しかも日ハムのピッチャーはダルビッシュ。さっそく五者連続三振を見せてくれた。台湾なんかのしょぼくれたチームは蹴散らして欲しいよ。前回はちょっと危なっかしかったからね。今日はすっきり勝って欲しいよ。


 しかし、台湾つうのはこの時期、頑張ってくるよね。バレーで日本に勝ったときは、なんつうことしてくれんねんっつう感じだったけど、野球でも前回はあわやってとこまで追い込んでくれた。そんなことがあっても決勝の相手は韓国だろうと思ってたんだけど、韓国破って決勝に出て来るんだモンな。ほんとしぶといよ。


 7時からはバレーを見るんでそれまでに試合を決めて、格の違いを見せておくれ日本。


 でも、お姉ちゃんたちの応援はいかった。しかし国際大会でチアガールって出てくるかな?俺が思うに、あれ、台湾の球団が金払って来てもらってるンチャうか?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
 日米野球が終わった。アメリカの5戦全勝。

 いかんせん、日本のメンバーが悪すぎた。松坂は仕方ないにしろ、斎藤、黒田、松中、ダルビッシュ、中日のエース誰だっけ、岩村、他にも出ない選手がたくさんいた。


 しかし、日米野球やるのはわかってたんだから、もう少し早く手をうっとくべきだったよね。夏場くらいに選手に出場を打診しとけば、直前で辞退選手続出とはならなかったんじゃない。


 で、今後は日韓合同チームで戦うべきだよ。アメリカだってその方が喜ぶと思うし、試合自体も盛り上がったよね。

韓国には今年すごい選手が現れている。新人王でMVP。189センチ左腕。日本でほとんど報道されていない、というのはまったく腑に落ちない(http://www.wowkorea.jp/news/News_Read.asp?nArticleID=16315)。韓国野球を報道しないというのは未だにWBCで2勝された韓国に対して嫌がらせをしているようなものだ。日本ももう少し鷹揚に構えられないものだろうか。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
20061105145127.jpg(高橋みゆき選手)イラストをクリックして見てね。


2006世界バレーで日韓が対戦した。


いやあ力が入りました。

 
今、団体スポーツで一番旬なのが女子バレーだと俺は思う。ひたむきさや、迫力なんかはもちろんなんだが、女性の優雅さみたいなものが画面を通して伝わってくる。特に今の女子バレーって、日本だけじゃなく、きれいな人が多いのよ。日本では、菅山、木村、高橋。他国ではブラジルのジャケリネ、韓国のファン、イタリアのビッチーニなどなど。


 今日はそのうちの韓国のファンが出てきたし、ハン・ユミなんかもきれいだった。


 結果、日本がセットカウント3対1で勝ったのだが、なんと言っても今日光ったのが、高橋みゆきだったなあ。俺が一番好きなのはこの選手。キャッチフレーズが元気印だって。もっといいキャッチはなかったんかよ、とも思うが(クール&ビューティーみたいな)、案外本人は気に入ってるかも。韓国のファンも良かったよ、20歳で若いしね。韓国の選手は若くていいね。


 今後も世界バレーは目が離せないです。



| BLOG TOP |

copyright © すでに49歳男の悪あがき日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
